外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:北葛城郡広陵町馬見地区 M様 外壁・ベランダトップコーティング工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

北葛城郡広陵町馬見地区 M様 外壁・ベランダトップコーティング工事

足場を組む必要がある外壁塗装工事とセットでよく行われるが屋根の塗装工事ですが、本日はあまり着目されない雨戸の塗装工事をご紹介します。
雨戸も年数が経つと風雨の影響や紫外線・赤外線の影響で劣化していきます。

シャッターの素材や種類、またメーカーによっても異なりますが、おおよそ5~10年周期での塗装が目安となります。
ですので、外壁や屋根と同じタイミングで塗装をするのがオススメです。

雨戸の塗装も外壁塗装と同様に、ケレン(下地)→洗浄→下塗り→中塗り→上塗りの工程が必要になり、
塗料の種類も、雨戸にあったサビ止めの含まれているものをおススメしています。

実際に広陵町馬見地区のM様邸のシャッターボックスの塗装をご紹介します。

ぱっと見ただけでは見えない細部までも、筆やローラーを使い分けて塗装していきます。
細かい作業ですが、見えないところもきっちりやるのがヨネヤの職人魂です

シャッターや雨戸も単体ではなかなか塗り替えを検討しにくいと思いますが、外壁・屋根の塗装をするタイミングで一緒に施工すると全体が新築にように生まれ変わります!

奈良で外壁・屋根塗装をお考えの方は、ぜひ一度ヨネヤにご相談下さい。
無料で建物診断・見積も行っております。

M様、もうしばらく工事は続きますが、丁寧に仕上げさせていただきますので、宜しくお願い致します。

ブログ , 施工実績 | 2017/03/01