白・ベージュ系:大阪市平野区O様邸 外壁塗装工事 

大阪市平野区O様邸 外壁塗装工事 

おはようございます。

朝晩は冷え込みますが、日中はお天気いい日が続いてますね~

 

あっというまに、もうすぐバレンタインデーですね。

近くのスーパーやイオンモールでも大きなチョコレート売り場が出来ていました★

我が家でも娘が「今年も作る!!」と張り切っていまして

インフルエンザの時期とバレンタインの時期が毎年同じなので

モヤモヤしながら見守る母になっています…(^-^;

まだ、パパやじいじなど家族にしか渡さないので可愛いものですが!!

 

 

さて、本日のご紹介は、以前屋上の土降ろしでご紹介しました

大阪市平野地区のO様。

築年数は約48年の3階建て鉄筋コンクリート造で、外壁にはスキン塗装が施工されていました。

 

スキン塗装とは小さな石のあつまりをアクリル塗料でくっつけたものです。

一見リシンとよく似ているように見えますが、リシンは同じ色でザラザラとしているのに対し

スキンは近づくと細かい石が見てとれます。

 

 

今回は外壁塗装と土間打ち替えの様子をご紹介しますね。

 

まず外壁ですが、全体的に経年劣化によるひび割れ、色あせやチョーキングが確認されました。

また、3F部分に関しましては、壁が浮いてしまっているところや大きな亀裂が数か所あり、壁の欠落は高所からの落下事故につながることも懸念されたため、早めにメンテナンスされることをお勧めしました。

ひび割れや欠落などから雨水が侵入し、内部をも劣化させてしまうことになりかねません。

下地補修からしっかりと施工させていただきました。

 

 

 

1Fガレージの土間部分では、多くの割れや亀裂があり、ポロポロとはがれている箇所もありましたので、こちらも一緒に施工させていただきました。

 

 

外壁はシンプルなホワイト系から、やさしい色合いのベージュ&ブラウンのツートンカラーに生まれ変わり、とても良い雰囲気になりましたね。

O様、この度は工事をお任せいただきありがとうございました。

お知り合いが弊社とご縁があり、ご紹介頂けましたことを心よりお礼申し上げます。

また何かございましたら、ぜひヨネヤにお任せ下さい!!

白・ベージュ系 , 外壁塗装 , ブラウン系 , 施工実績 , ブログ | 2018/01/30

施工実績 一覧へ

関連施工事例

ぜひお客様の声もあわせてご覧ください!

\お客様と一緒にお家のお悩み解決させて頂きます!/

外壁塗装・屋根塗装のお見積り・ご相談は無料で承っております!

0120-478-017

■ 電話受付:9~18時(日曜定休) ■ ホームページをみたとお伝えください

\お気軽にお問い合わせください!/
お問合せ・無料見積
予約でQUOカード
ショールーム来店予約