外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良市学園大和地区S様 外壁サイディング塗り替え工事、屋根塗り替え工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良市学園大和地区S様 外壁サイディング塗り替え工事、屋根塗り替え工事

ここのところ、暑い日が続いてますね。
香芝市も今日は27℃あるそうで、エアコンを付けてしまいました…

 

さて、今日は先日工事が完了しました、S様のお宅をご紹介します。
築17年程のお宅で、外壁はサイディング、屋根はカラーベストです。

年数的な経年劣化の為に、壁の表層の防水機能の低下が確認され、色褪せやチョーキング現象という手に白い粉がつく状態が確認されました。
また、全体的に目地の割れも確認されました。これは、コーキングも経年劣化により、硬化することで、割れやすくなり起こる現象です。

 

また、屋根の状態も、色褪せ、雨染み、カビやコケが確認され、特にカラーベストの吹き重ね部にコケが発生が確認できましたので、雨天の際の排水がスムーズに行いにくくなっていることが推察されました。

また、サイディングボードの割れも確認され、必要以上の湿気や雨水が侵入しやすい状況でしたので、早めのメンテナンスを提案させて頂きました。

 

S様のお宅にあった工程で、しっかりと施工させて頂き、また工程写真や日誌にて作業内容を確認して頂きましたので、うれしいお声を頂戴することが出来ました。

 

そちらはまた 『お客様の声』にてご紹介しますね!

S様、工事をお任せ頂き有難うございました。
お言葉を糧に、日々頑張ってまいります!!

 

ブログ , 施工実績 | 2017/05/19