外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良市左京地区M様 外壁塗装、外べい塗装、屋根塗装工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良市左京地区M様 外壁塗装、外べい塗装、屋根塗装工事

3月も明日で終わりですね。

卒業式が終わったと思ったら、すぐ入学式ですね。

大分暖かくなってきたので、来週には桜も咲いているでしょうか☆

 

今日は奈良市の左京地区のお宅です。

築年数は約26年で、今回のお宅は木造ではなくRC造(鉄筋コンクリート)で、壁材はボンタイルです。

ボンタイルという言葉はあまり聞きなれないと思いますが、簡単にいうとボコボコとした凹凸模様が入ったツルツルした壁ですね。

うちはボンタイルだったのか~という人も少ないと思います‼

 

さて、M様のお宅も築26年ということで、年数的な経年劣化のために、壁の表層の防水機能の低下がみられ、色あせ、雨染みなどの現象も確認されました。

指で触ると白い粉が付くチョーキング現象や、コーキングのひび割れもところどころに見られ、特に外べいに関しては塗膜の浮きや欠落してしまっているところも確認されました。

 

外壁や外塀部に関しては、縦、横の目地や各サッシ廻りにコーキングを充填し、外塀の浮きは除去し、割れや欠落部等はモルタルにて左官補修を行いました。
M様の大事なお家ですので、お家に合った施工計画を立て、きっちり作業させて頂きました。
M様、工事をお任せいただきして誠にありがとうございました。

ヨネヤでは工程表や工事中の工程写真をお客様にご確認いただき、また1日の工事日報にて作業内容や疑問点やなど、お客様との連絡ツールにし、安心して頂いております!!

 

香芝市、大和高田市、北葛城郡、奈良市、生駒市を中心に外壁の塗り替えをしておりますので、なにかございましたらぜひ一度ご連絡下さい!

ブログ , 施工実績 | 2017/03/30