外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良県生駒市H様邸 外壁塗装・外壁左官工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良県生駒市H様邸 外壁塗装・外壁左官工事

本日は奈良県生駒市のH様邸をご紹介致します。
築35年ほどの木造のお宅で、改修前の外壁はモルタル地のセラミックでした。
4面の中でも、とくに後方面の壁が、劣化により剥がれて欠落している部分が多数ありました。

外壁塗装で重要な工程は、「事前調査、下地補修、塗料選定、重ね塗り‥」などがあげられますが、最重要工程は下地補修です。
徹底した下地補修は、塗膜の耐用年数に直接影響する最も重要な工程です。

コンクリートやモルタルの打設作業は、実は非常に難しく左官職人にて施工します。
塗装職人が全ての作業を行うと思われがちですが、左官作業や大工作業は塗装作業とは全く別のノウハウですので専門職人が施工することで不具合の再発防止につながります。
ヨネヤでは専任の左官職人がきっちりと対応させていただいていますのでご安心下さい。

H様宅の欠落していた外壁も、このように綺麗に修繕されました。

塗装工事に共通することですが、塗膜の剥がれやサビ、汚れなど事前に入念に除去することで塗料の接着効果が高まります。長持ちする塗装工事を行うためには非常に重要な工程なのです。
下地補修についても見積時に一度ご確認くださいね!!

綺麗に修繕された外壁に、いよいよ塗装が始まります☆
どんな仕上がりになるか楽しみですね!!

ブログ , 施工実績 | 2017/03/24