外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良県香芝市穴虫地区 外壁サイディング塗装、屋根塗装

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良県香芝市穴虫地区 外壁サイディング塗装、屋根塗装

こんにちは!
今日も良いお天気ですね♪
小学校のマラソン大会がもうすぐということもあり
学校の前を通ると、みんな一生懸命に走っていました!!

そんな中、私はマラソンタオルの作成に苦戦していましたが…
何事も経験!!
娘にも初めてのマラソン大会、頑張ってほしいなと思っています(*^^)

 

 

さて、本日のご紹介は香芝市穴虫地区の外壁サイディング塗装、屋根塗装工事です。
築13年ほどの木造2階建てのお宅です。

全体的にチョーキングや色あせが見られ、
コーキングのひび割れも多数あり、防水機能の低下が懸念されました。

コーキングの劣化は、北側より南側、東側より西側というように、
紫外線が強く当たる方角の外壁のほうがつよく痛む傾向がみられます。

ゴム状のものが継ぎ目をふさいで雨などの進入をふせいでいますが、ゴム自体を埋め込んでいるのではありません。
はじめはプライマーという付着をよくする接着剤を塗ったあと、歯磨き粉状のようにやわらかく練ったものを注入していきます。
それが固まるとしっかりとしたゴム状になるというものです。

傷みの症状は、プライマー(接着剤)の不足が原因でコーキングがサイディングボード断面からはがれてきたり、コーキング自体のボリューム不足による肉やせなどがあります。

今回もしっかりとコーキングのを交換した後、その上からサイディングの塗装をするため、
紫外線が直接当たらなくなるので、塗る前のむき出しのシーリングと比べて、断然に傷みの悪影響がすくなくなります。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

施主様にも大変満足頂き、私たちもうれしい限りです!!
この度はヨネヤにお任せ下さり、誠にありがとうございました。

 

 

さて、またまた無料の塗り替え勉強会の開催のお知らせです!!

 

今回は12月10日 日曜日
ふたかみ文化センターにて開催いたします。

詳しくはこちらをご覧ください☆

ご予約 お待ちしております。

ブログ , 施工実績 | 2017/11/28