外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良県香芝市西真美地区O様 外壁塗装、屋根塗装工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良県香芝市西真美地区O様 外壁塗装、屋根塗装工事

こんにちは、株式会社ヨネヤです。

台風の影響が各地に出ていますね。
関西ではそんなに台風の影響はありませんでしたが、
大きな被害が出ないか心配です。

現場でも雨風が強いとできない作業が増えますので
じとじと続く雨や台風は、早々に退散してほしいものですね!

さて、本日のご紹介は奈良県香芝市西真美地区O様。

築16年ほどの木造2階建て、外壁はALCセラミックスです。
サイディングの一種であるALCとは、高温高圧蒸気養生(Autoclaved)・軽量気泡(Light weight aerated)・コンクリート(Concrete)の頭文字です。

簡単にいうと“高温で発泡加工した軽量のコンクリート”というイメージですね。

通常のサイディング同様に、経年劣化による防水機能の低下によって、褪色、雨染み、カビが確認され、またLCボードのジョイント部にてコーキングの劣化が確認されました。

その中でも、後方部が一番劣化が進んでおり、壁を触ると表層のセラミックスがボロボロと崩れるカ所が複数確認されました。

壁面のはがれが気になるところでしたがキレイに補修させて頂きました。

O様にも仕上がりに大変満足しているとおっしゃって頂けました♪♪
しましたがまた何かありましたらお気軽にご相談下さい。

この度は誠にありがとうございました。

ブログ , 施工実績 | 2017/07/05