外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:香芝市上中地区 外壁サイディング塗装、屋根塗装

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

香芝市上中地区 外壁サイディング塗装、屋根塗装

こんにちは。
ヨネヤのミサキです☆
あっという間に金曜日ですね~
みなさま、週末のご予定は決まっていますか?
我が家もぼちぼち冬支度を始めないとな~と思いながら、
今週はクリスマスツリーを出してほしいとリクエストされてしまいました。

さて、本日のご紹介は香芝市上中地区の外壁・屋根塗装のお宅です!!
築年数は約20年。壁はサイディング塗装、屋根はコンクリート瓦になります。
外壁塗装と一緒に屋根塗装もご依頼頂きましたので、
今日はコンクリート瓦の塗装をご紹介いたします☆

コンクリート瓦はモニエル瓦とも呼ばれ、セメント瓦と同じような見た目になります。
なにがどう違うのかはここでは説明を省きますが…小口がデコボコしているものがコンクリート瓦だそうです!!

コンクリート瓦自体は表層の劣化は見受けられる事が多いですが、瓦自体はしっかりしていることが多いので、知識がしっかりとあれば塗り替えることが可能なのです。

まずはしっかりと高圧洗浄する必要があります。そうしないと、塗装が剥離しやすくなってしまいます。
そして、コンクリート瓦用の塗料を使用して、塗布していきます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

   

コンクリート瓦は葺き替えじゃないの?と思われる方もいるかと思いますが、
現在雨漏りをしていたり、瓦が割れているなどの問題がなければ、低予算できれいになる塗り替えを選択される方が多いです。

ただ、塗り替え・葺き替えどちらにもメリット・デメリットがありますので、うちはどっち??と心配な方は一度ご相談ください!!
お客様のおうちにとってどちらの方がメリットが多いのか、納得いただけるまでご説明させていただきます(*^^)v

ブログ , 施工実績 | 2017/11/17