外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:香芝市今泉地区 外壁サイディング塗装、屋根カバー工法工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

香芝市今泉地区 外壁サイディング塗装、屋根カバー工法工事

今日は昨日とうってかわって雨ですね。

近所の小学校は今日遠足で、
わが子もとても楽しみにしていましたので
この雨で少し残念そうでしたが、とりあえずカッパ着用で出発していきました★

 

さて、本日は香芝市今泉地区のお宅の屋根カバー工法工事をご紹介します。

屋根カバー工法とは、既存の屋根材の上に軽量屋根材を張る工法のことをいい、重ね葺きや重ね張りとも呼ばれます。

カバー工法は屋根が少し重くなるというデメリットはありますが、葺き替え工事と比べた時の価格の安さ、工事期間の短さや耐久性、さらにアスベスト対策の不要など多くのメリットがあげられます!!

カラーベスト(スレート屋根)のリフォームとして、今もっとも主流になっていると言えると思います。

 

今回も築30年ということでアスベストの配合が懸念されましたので、屋根カバー工法とお勧めさせていただきました!!
屋根の劣化は防水機能の低下による雨漏りや木材の腐食にもつながりますので、早めのメンテナンスをお勧めします。
この度は外壁のサイディング塗装と合わせご依頼頂きましたが、屋根もかなり劣化が進んでいましたので、このタイミングでご依頼頂けて幸いでした★
見違えるように新しくなったおうちに満足していただけ、本当に良かったです。
工事をご依頼いただきまして、ありがとうございました!!

ブログ , 施工実績 | 2017/10/12