奈良の外壁塗装・屋根塗装は実績No.1安心のヨネヤ

0120478017
メニュー
閉じる

施工実績:香芝市旭ヶ丘地区 外壁サイディング塗装工事

香芝市旭ヶ丘地区 外壁サイディング塗装工事

こんにちは。
週末はまたまた台風でしたね。
2週にわたって台風が来たので、各所で影響を受けているようですね…

 

我が家も週末に予定していたハロウィンパーティーが延期になり、
子供たちは少なからず影響を受けていました(^-^;)

 

さて、前回養生までお伝えしておりました香芝市旭ヶ丘地区の
サイディング塗装工事のいよいよ外壁編です。

まずは下塗り(シーラー)ですね。
下塗りは2回行っています。

 

下塗り剤であるシーラーは、外壁材や屋根材などの塗装面に一番最初に塗るもので、その後に塗る中・上塗りと塗装面の密着性を高める役割があります。

実は、上塗り材には密着性がないので、シーラーが両面テープのような役割をします。

特に傷んでいる塗料面は塗料を吸い込んでしまう性質があるので、シーラーをたくさん吸収させ、吸い込みを抑える役割もしています。

こういった意味でも、下塗り剤の2回塗りはとても重要になります。

 

 

続いて、中塗り・上塗りですね!

 

基本的に中塗りと上塗りは同じ塗料を使って塗っていきます。
そのほうが後々になって、より塗りムラがでにくいのです。

 

しかし、悪徳な業者は同じ色だからと中塗りを飛ばしてしまうところもありますので
ヨネヤでは施工写真を撮って、ごまかしがないことを確認していただけます。

 

また、中塗りに1日、上塗りに2~3日かけて塗装するので
工程表でもご確認いただけるように、配慮していますのでご安心ください(*^-^*)

 

もし塗装についてご不安な方、使用している塗料について詳しく知りたい方などいらっしゃいましたら、お声かけてください!!
納得いただけるまで、ご説明いたします☆
実際の塗料もご確認いただけます!!

外壁塗装はぜひヨネヤにお任せ下さい!!!

ヨネヤは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から12年以上、奈良県香芝市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

これまでの施工実績は2000件を超えます!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ヨネヤショールームのご案内
ショールームには模型や実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはヨネヤまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ヨネヤではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

ヨネヤの塗装ラインナップ☆彡
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

ヨネヤの施工事例♬
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

※WEBお見積り依頼でマックカードプレゼント!!

株式会社 ヨネヤ
住所:〒639-0227 奈良県香芝市鎌田109-6
営業時間:9:00~18:00
TEL. 0120-478-017
FAX:0745-43-5227
電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

→メールでの来店ご予約は【こちら
→メールでのお問い合せは【こちら

LINEでの問い合わせは下記のQRコードを読み込むか、スマホの場合「友だち追加」ボタンをタップして下さい。
LINE QRコード 友だち追加

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、奈良・香芝市のヨネヤまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

施工実績 , ブログ | 2017/10/30

関連施工事例