施工実績:香芝市旭ヶ丘地区 外壁サイディング塗装工事

香芝市旭ヶ丘地区 外壁サイディング塗装工事

こんにちは。
週末はまたまた台風でしたね。
2週にわたって台風が来たので、各所で影響を受けているようですね…

 

我が家も週末に予定していたハロウィンパーティーが延期になり、
子供たちは少なからず影響を受けていました(^-^;)

 

さて、前回養生までお伝えしておりました香芝市旭ヶ丘地区の
サイディング塗装工事のいよいよ外壁編です。

まずは下塗り(シーラー)ですね。
下塗りは2回行っています。

 

下塗り剤であるシーラーは、外壁材や屋根材などの塗装面に一番最初に塗るもので、その後に塗る中・上塗りと塗装面の密着性を高める役割があります。

実は、上塗り材には密着性がないので、シーラーが両面テープのような役割をします。

特に傷んでいる塗料面は塗料を吸い込んでしまう性質があるので、シーラーをたくさん吸収させ、吸い込みを抑える役割もしています。

こういった意味でも、下塗り剤の2回塗りはとても重要になります。

 

 

続いて、中塗り・上塗りですね!

 

基本的に中塗りと上塗りは同じ塗料を使って塗っていきます。
そのほうが後々になって、より塗りムラがでにくいのです。

 

しかし、悪徳な業者は同じ色だからと中塗りを飛ばしてしまうところもありますので
ヨネヤでは施工写真を撮って、ごまかしがないことを確認していただけます。

 

また、中塗りに1日、上塗りに2~3日かけて塗装するので
工程表でもご確認いただけるように、配慮していますのでご安心ください(*^-^*)

 

もし塗装についてご不安な方、使用している塗料について詳しく知りたい方などいらっしゃいましたら、お声かけてください!!
納得いただけるまで、ご説明いたします☆
実際の塗料もご確認いただけます!!

外壁塗装はぜひヨネヤにお任せ下さい!!!

施工実績 , ブログ | 2017/10/30

施工実績 一覧へ

関連施工事例

ぜひお客様の声もあわせてご覧ください!

\お客様と一緒にお家のお悩み解決させて頂きます!/

外壁塗装・屋根塗装のお見積り・ご相談は無料で承っております!

0120-478-017

■ 電話受付:9~18時(日曜定休) ■ ホームページをみたとお伝えください

\お気軽にお問い合わせください!/
お問合せ・無料見積
予約でQUOカード
ショールーム来店予約