外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:大阪府四條畷市N様 外壁塗装工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

大阪府四條畷市N様 外壁塗装工事

こんにちは。
ヨネヤのみさきです☆
そろそろ年賀状の準備を早めに始めようと思いつつ
なかなか動き出せないのですが、、、

クリスマスの準備とお正月の準備に大忙しですが
師走に向けて、少しでも仕事を減らしていかないと。と思う今日この頃です(^^)

さて、今日は大阪府四條畷市のN様の工事中をご紹介します☆

木造二階建てのお宅で、築年数は約23年。
ボンタイルの外壁の塗り替えをご依頼頂きました。
外壁には経年劣化による雨染みや色あせ、ひび割れがありお宅にあったメンテナンスをご提案させていただきました。

まずは高圧洗浄。
1日かけてきっちり洗浄することで、下地の付きもよくなります。
通常では取れない外壁の汚れや、雨戸やさっしの汚れなど、気持ちいいくらい綺麗になります☆

コーキング補充や補修などの下地処理が済んだらいよいよ塗装です。
まずはシーラーと呼ばれる下塗り。
このあとの中塗りや上塗り塗料がしっかり壁に定着させるかなり重要な工程です。

そして、1日~2日かけて乾燥させ次は中塗りです。

中塗りが完全に乾いてから、最後に上塗りとなります。

ヨネヤでは中塗りと上塗りは同じ塗料を使用しています。それは、塗料を重ね塗りしたときに、より色むらが出にくいようにするためです。

色を分けないと中塗りと上塗りをごまかしているのではないかと気にされる方もいらっしゃると思いますが、弊社ではきっちり日程を組んでその日の作業をご報告し、また写真でもご確認いただけますので、安心していただけると思います。

本日は外壁塗装の工事工程のご紹介でした。
外壁塗装で気になることがありましたら、ヨネヤにご相談下さい☆

ブログ , 施工実績 | 2017/11/30