外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ガイナ断熱セラミック塗装:奈良県香芝市旭ヶ丘地区N様 外壁サイディング塗装、屋根塗装

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良県香芝市旭ヶ丘地区N様 外壁サイディング塗装、屋根塗装

こんにちは。
ヨネヤのみさきです。

あっという間に今年も終わりに近づいてきましたね。
12月はクリスマスにお正月とイベントがたくさんなので
準備も大変ですね。

私もDMを見ては、「大掃除をしなくては~」とは思うのですが
なかなか行動に移せていません。
1日で良いので、週末にポカポカ陽気な日が来てほしいと
切実に願っている今日この頃です。

さて、本日のご紹介は香芝市旭ヶ丘地区のN様。
築13年の木造2階建てで、壁は窯業系サイディングです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

壁表層の防水機能の低下によって、壁の色あせや各コーキングの傷みがありました。
また、ベランダ笠木のすぐ下に帯があるため、雨のときに笠木から帯、壁のコーキングへと雨水が侵入しやすい構造になっていました。

コーキングの傷みが進むと、外部からの雨水や湿気が侵入しやすくなり、二次防水のルーフィング(防水シート)も傷めてしまう原因になります。1次防水を突破した雨水が2次防水に届き、傷めてしまうのですが、構造上2次防水の止水力はあまり高くないので、早めのメンテナンスをオススメしております。

軒裏にもわずかですが雨染みがありました。
こちらもベランダの格子部分の笠木まわりのコーキングが劣化していましたので、ここから雨水が侵入している可能性が高いと思われます。

塗装と同時に、ベランダも防水施工をさせていただきました。
ベランダ床部に竪樋が落ちて、雨が降ると大量の雨水が流れるため、傷みやすくなっていました。竪樋の落とし口を変えることをご提案させていただきました。

さて、今回使用した塗料は、日進産業のGAINA(ガイナ)というもので、
こちらは遮熱・断熱塗料として大変有名なものです。
ロケットで使われている塗装技術を応用して作られているので、このガイナを塗るだけて
暑さ・寒さ・騒音・臭い・結露までカバー出来ちゃう優れものなんです。
ほんとに~??と思われる方も多いかもしれませんが、ぜひヨネヤに来て体感してみてください。
こんな実験器具まで準備してお待ち申し上げております(^^♪

 

ガイナがあるとき~↑↑↑  ないとき~↓↓↓ (笑)

 

 

ガイナについてご興味のある方は、一度こちらも覗いてみてください☆
★ガイナについて☆

ガイナ断熱セラミック塗装 , ブログ , 施工実績 | 2017/12/19