外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良県香芝市鎌田地区F様アパート 外壁塗装工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良県香芝市鎌田地区F様アパート 外壁塗装工事

こんにちは。
少しずつ日中の暖かい時間が増えてきていますが
まだまだ朝晩は寒いですね。
我が家も子供二人がインフルエンザになり、長い間お休みを頂いてしまいました。

インフルエンザも完治し、一大イベントである息子の保育園の発表会も終え、
あとは春を待つばかり♪と久々にわくわくしているミサキです(^^♪
早くお花見がしたいですね~。いつも花より団子ですがw笑

さて、本日のご紹介は香芝市鎌田にあります
F様のアパートの外壁塗装をご紹介致します。

築年数は21年、2階建て全10戸居室のあるアパートで、外壁にはボンタイルを使用しています。

年数的な経年劣化や外部の環境(雨、日当たり)等の影響により、壁の表層の防水機能の低下が確認され、壁の色褪せや雨染み、カビ、コケの発生が確認されました。
また、壁を触ると指に色が付着するチョーキング現象も発生していました。

壁面のひび割れ、劣化による硬化現象で各目地部のコーキングの割れもあり、必要以上の湿気や雨水の侵入が懸念されましたので、施工の際の確実な下地補修をお勧めさせていただきました。

今回もプレミアムシリコンで施工させていただき、新築時のような美しい姿になりました。
良いお天気だったので、青い空とよく合っていますね。
このたびは工事をお任せ下さいまして、誠にありがとうございました。
また、なにかございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ , マンション塗装・工場塗装 , 施工実績 | 2018/02/19