外壁塗装奈良ドットコム-株式会社ヨネヤ

ブログ:奈良県香芝市関屋地区O様 屋根塗装工事

TEL:0120-478-017 電話受付 9:00~20:00(年中無休)

奈良県香芝市関屋地区O様 屋根塗装工事

こんにちは、株式会社ヨネヤです。

毎日暑い日が続いていますね。梅雨はどこへやら…

学校も今週で終わりのところが多いと思いますが、夏のご予定は
もう立てられましたか?

家にいる期間が多いこの時期にこそ
ぜひ一度、お家のメンテナンスをご検討下さい!!

ヨネヤでは年中無休で、無料の建物診断も実施しております!!

さて、本日のご紹介は香芝市関屋地区のO様です。
築20年ほどの軽量鉄骨のお宅で、今回屋根の塗装をご依頼頂きました。

屋根瓦は無機質材料なので、材料として半永久的に使う事が出来る理想な屋根材です。
無機質材質ですので、塗装工事は不要なイメージがある方も多いと思います。

しかし、瓦屋根に塗装を行う事でメリットを生み出すことも出来るんです。

1つは、瓦は動きやすく衝撃に弱いデメリットがあり、瓦が動いてしまった事で受けてしまった欠損を塗装でまかなう事が出来ます。
ヒビ等の軽度な欠損であれば、塗装により塗膜をかける事で簡単に埋める事が可能です。

もう1つは、瓦に塗装を行うことで、瓦のサビや色あせ等の色合いの不具合を改善することが可能です。また、暗い色のイメージしかない瓦ですが、塗装することによって好きな色味にする事が出来、好きなカラー瓦として理想の外観を作り出すことも出来ます。

サビやコケの生えているような状態では、経年劣化による防水機能の低下も考えられますので、瓦だから…と思わないで、ぜひ塗装もご検討下さいね!!

O様ご家族と一緒に・・・☆

 

ヨネヤでは、無料で建物診断・お見積りを実施しております。
お問い合わせだけでも大丈夫です!!

お気軽にご連絡下さい(^^)/

お問い合わせはコチラから!!

 

 

ブログ , 施工実績 | 2017/07/18